1. HOME
  2. インフォメーション
  3. 第7回 梅で広がるプロジェクトを開催

インフォメーション

第7回 梅で広がるプロジェクトを開催

当社の七条本店は、下京区の梅小路公園より七条通りをはさんで、向かいにございます。


梅小路公園は当社にとっても身近な存在で、過去に車両の展示会をさせていただいたり、京都水族館や京都鉄道博物館とコラボさせていただいたりと、大変お世話になっております。


「梅で広がるプロジェクト」は、この梅小路公園の植栽に貢献するべく、2012年度より10年間にわたり梅の苗木を寄贈するものです。


2月16日に第7回として開催いたしました。


みどり政策推進室 小川室長ご出席のもと寄付受納式を行い、寄付目録の贈呈を行いました。
今回寄付する樹木は、赤と白のシダレウメ 計2本です。
また、京都市様より感謝状を頂戴しました。
梅で広がるプロジェクト寄付受納式
小川室長の挨拶にありましたが、来月にはついに「JR梅小路京都西駅」が開業すると。近隣にはホテルが4棟、また、梅小路公園「賑わい施設」にはスケートリンクを造られると話されていました。
周囲一帯が賑わい、京都トヨペットをはじめとする企業の協力でさらに活性化していくと、当社にも期待を寄せてくださいました。

また、当社社長の澤井からは「梅小路公園は、“人が集う憩いの公園”から“大注目の総合エリア”に変貌した。クルマにおいても、保有の仕方であったり、技術革新が急速に進み変化していますが、今後も京都市様と連携し、地域の皆様と深い関係を築いていきたい。」と挨拶いたしました。


 


その後、梅小路公園「すざくゆめ広場」にて植樹式を行いました。
梅で広がるプロジェクト植樹式
こちらには、過去に寄贈させていただいた梅もございます。

少し咲いているものもありました。
過去に植樹した梅
今後、梅の名所として梅小路公園を訪れる人たちが心安らげるスポットとなるよう願っております。

一覧へ戻る