扱いやすいから、気軽に走り出せる。
魅力的な”サイズ感”
街乗りはもちろん、冒険心をくすぐるアドベンチャーな道も、ライズとなら行ける。
《5ナンバー》ながら堂々と力強い存在感を持ったSUV
■写真はZ(ガソリン・2WD)。
*1. Zに標準装備。G、Xは16インチタイヤ
*2. 数値はトヨタ自動車(株)測定値。
SUVらしい見た目の足回りと、小回りの良さを両立
17インチ*2の大径タイヤでSUVらしい力強いスタイルを叶えながら、小回りがきく優れた取り回しを実現しています。
*1. 数値はトヨタ自動車(株)測定値。
*2. Zに標準装備。G、Xは16インチタイヤ
見た目以上にがっつり積める!
頼れる”積載力”
友達との買い物、アウトドア…シーンで積みたいものは変わる。ライズならどんなシーンでも任せられる。
コンパクトSUVクラス
トップレベル※1の大容量
荷室幅と荷室高に十分なゆとりを確保したラゲージスペースで、後席乗車時でも荷物をたっぷり積み込むことができます。
※1. 2021年11月現在、トヨタ自動車(株)調べ。
※2. 荷室容量はデッキボード下段時のVDA法によるトヨタ自動車(株)測定値。デッキボード上段時の荷室容量は303Lとなります。
※3. 荷室高はデッキボード下段時のトヨタ自動車(株)測定値。デッキボード上段時の荷室高は740mmとなります。
安全性も重視したい。ライズに備わる
次世代の”安全装備”
運転手の気持ちにもゆとりをもたらしてくれるから、ドライブにも超もってこいなクルマです!
コンパクトSUVなのに
安全サポートは”ワイド”って知ってた?
ライズは安全装備が最も手厚い「サポカーSワイド」!
クルマだけではなく
歩行者との衝突回避もサポート
衝突の可能性があると判断した場合にドライバーへ注意喚起。さらに衝突の可能性が高まった場合には緊急ブレーキで減速。衝突の回避や、衝突時の被害軽減に寄与します。
衝突警報機能 (対車両・対歩行者[昼夜])/衝突回避支援ブレーキ機能(対車両・対歩行者[昼夜])
*全グレードに標準装備
衝突警報機能・事前ブレーキ
走行中に前方の車両(二輪車、自転車を含む)や歩行者をステレオカメラが検知し、衝突の可能性があると判断した場合、ブザー音とディスプレイ表示で警告します。衝突の可能性がさらに高まったとシステムが判断した場合、弱いブレーキをかけます。
被害軽減ブレーキアシスト・緊急ブレーキ
事前ブレーキが作動している時にドライバーがブレーキペダルを踏み込むと、ブレーキアシストが作動し、ブレーキ制動力を高めます。衝突が避けられないとシステムが判断した場合、強いブレーキで減速。衝突の回避や、被害の軽減をサポートします。
ペダルを踏み間違えた時に
急発進を抑制
踏み間違い(アクセルペダルを強く踏み込んだ場合)を判定し出力を抑制し、ブザー音とメーター内表示で警告。さらに、障害物に衝突する可能性があるとシステムが判断するとブレーキ制御が作動します。
ブレーキ制御付誤発進抑制機能
(前方・後方)*全グレードに標準装備
前方
前方約4m以内に障害物等があることをステレオカメラまたは約2~約3m以内に障害物等があることをソナーセンサーが検知している時に、シフトポジションを[D]•[S]•[M](ハイブリッド車は[D]•[B])にしたままブレーキペダルと間違えるなどして必要以上にアクセルペダルを踏み込んだ場合、急発進を抑制します。
後方
後方約2~約3m先までに壁などの障害物等があることをソナーセンサーが検知している時に、シフトポジションを[R]にしたままブレーキペダルと間違えるなどして必要以上にアクセルペダルを踏み込んだ場合、急発進を抑制します。
高速走行時や渋滞時などの
加減速をサポート
走行中に先行車を検知しながら、設定した車速の範囲内で先行車との距離をキープ。先行車に合わせて停止した時はブレーキをかけ続けるなど、アクセルとブレーキの操作を支援してくれるので、長距離運転中の渋滞なども快適に運転できます。
全車速追従機能付ACC※1(アダプティブクルーズコントロール/停止保持機能あり)*Zに標準装備 ※1. Adaptive Cruise Control
①定速走行
先行車がいない場合は、ドライバーが設定した速度で定速走行します。
②減速走行・停止制御
先行車を認識した場合は、先行車の車速に合わせて減速し、先行車が停止すると、先行車に続いて停止します。
③発進制御・追従走行
先行車が発進している状態で「+RES」スイッチを押す、またはアクセルを踏むと、追従走行に戻ります。
④加速走行
設定した速度より車速が遅い車がいなくなると、設定速度まで加速し、定速走行へ移行します。
まだまだあります!安全装備
標識の見逃し予防をサポート
標識認識機能(進入禁止/最高速度/一時停止)*1
信号待ちでの発進遅れ防止をサポート
先行車発進お知らせ機能*2
車線の中央を安定して走行するように
サポート
LKC※1(レーンキープコントロール)*3
※1. Lane Keep Control
車線からはみださないようにサポート
車線逸脱警報機能、車線逸脱抑制制御機能*2
ロングドライブの疲れをお知らせ
ふらつき警報*2
路側へはみ出さないようにサポート
路側逸脱警報*2
車線変更時の後方確認をアシスト
BSM(ブラインドスポットモニター)*4
夜道の前方視界の確保に貢献
オートハイビーム*5
ハイビーム中心で夜間の視界を
もっと見やすく
ADB(アダプティブドライビングビーム)*6
暗い交差点で歩行者の見落としを減らす
サイドビューランプ*6
警告音と表示で、障害物の確認をサポート
コーナーセンサー(フロント2個/リヤ2個)*2
駐車時のステアリング操作をアシスト
スマートパノラマパーキングアシスト
(駐車支援システム)*7
映像で、見づらい障害物の確認をサポート
パノラミックビュー*7
後側方から接近してくる車両を検知し、
注意を喚起
RCTA(リヤクロストラフィックアラート)*4
*1. Z・Gに標準装備。Xはディスプレイオーディオパッケージを選択した場合に装着されます。
*2. 全グレードに標準装備
*3. Zに標準装備
*4. Z・Gにメーカーオプション
*5. G・Xに標準装備
*6. Zに標準装備
*7. Z・Gにメーカーパッケージオプション
先進安全技術はあくまでも安全運転の支援であり、機能には限界があります。サポカーS<ワイド>に搭載されている先進安全技術は、交通事故の防止や被害軽減に役立ちますが、機能には限界があります。路面や気象条件によっては作動しない場合もありますので、機能を過信せず、引き続きドライバーの皆様が常に安全運転を心がけていただくようお願いいたします。
*安全装備はグレードにより異なります。
「ライズを買うなら」現金・5年乗りどちらを選ぶ?
ライズ
グレード:G(1.2L・ガソリン・2WD)
Photo:ナチュラルベージュマイカメタリック〈T32〉
○車両本体価格…1,867,000円
○ディスプレイオーディオパッケージ… 97,900円
車両合計価格
1,964,900円
- 車両合計価格
- 1,964,900円
- 割賦元金
- 1,850,000円
- 頭金(下取充当金額)
- 114,900円
- 初回お支払い金額
- 22,228円
- 月々のお支払い金額(×49回)
- 18,900円
- ボーナス金額 (×9回)
- 50,000円
- 5年後の残価設定額
- 746,800円
- 残価を含むお支払い総額
- 2,291,128円
<5年乗りプランについて>
○通常金利:4.9%
○支払い開始月:2024年9月
○ボーナス月:1月/7月
○5年間お乗りいただいた後は、お車のご返却もしくは残価をお支払いいただく事でそのままお乗りいただけます。
○車両損傷時の修理費用、評価損金はお客様のご負担となります。
「5年乗りプラン」ってなに?
5年後の予想査定価格を「残価」として設定。
車両価格から残価を引いた金額だけをお支払い
いただくことで、月々払いを低く抑えられる
メリットがあります。
分割での支払いを終えた
5年後はどうなるの?
5年乗りプランでお乗りいただけるのは
5年だけ。でも、安心してください。
5年後の選択肢は3つあります。
※1. 車両損傷時の修理費用、評価損金はお客様のご負担となります。
※2. お買い上げをご選択された場合、再クレジットも選択できますが別途条件がございます。
ライズの詳細は最寄りの店舗へ
お問い合わせください!
○写真はすべてイメージです。
○記載の価格はすべて消費税込みの金額となります。
○価格は京都トヨペット(株)の一例です。価格は販売店独自で定めていますので、詳しくはお問い合わせください。
○保険料、税金(消費税除く)、登録諸費用は別途申し受けます。
○車両本体価格にはスペアタイヤ(もしくは応急用スペアタイヤ)またはパンク修理キット、及びタイヤ交換用工具を含みます。
○リサイクル料金が別途必要となります。
○オプションは取付工賃を含みます。
○記載の価格は2024年4月26日現在のものです。