1. HOME
  2. インフォメーション
  3. 東北応援企画「ふくしま浜街道・桜プロジェクト」訪問

インフォメーション

東北応援企画「ふくしま浜街道・桜プロジェクト」訪問

当社では2014年1月から、毎年1月に月間を通してお客様や社員へ「ふくしま浜街道・桜プロジェクト」協賛のお声掛けをさせていただいています。

皆様からのご協賛により、これまでで京都トヨペットから当プロジェクトにお届けした桜の苗木は500本を超えました。
そして2017年4月16日、当社役員と担当者で現地を訪れ、プロジェクト参加から4年目を迎えて初めて、お客様と共に私たちからお届けした応援メッセージプレートのかかった桜の苗木を実際に見させていただくことが出来ました。

ふくしま浜街道・桜プロジェクトメッセージカード

ふくしま浜街道・桜プロジェクトメッセージカード②

この写真の苗木は今年植えたばかりなのでまだ小さく花を付けてはいませんでしたが、1年もすればちらほら咲き始めてくれるとのことでした!
苗木は植えれば終わりではなく、将来美しく咲き並ぶように、成長途中で枯れることも想定し、そうした苗木は間引きも行われていくそうです。そのため、植えた当初はびっしりと並べて植えられているとのことでした。
写真に写っているチェックのシャツの女性がこの桜プロジェクトの代表をされている西本理事長で、地元のこと、将来のこと、子供たちのことを本気で考えておられるとっても温かい方です。

植えたばかりの苗木は葉っぱも少ないですが、私たちが訪れたときはちょうど桜が満開の季節で、現地をご案内いただいた中で、夜ノ森(よのもり)という桜のトンネルで有名な場所にも訪れました。
それはそれは見事に桜が咲き乱れる美しい光景でした。

福島県富岡町_夜の森(よのもり)

当プロジェクトは、今年の植樹で8700本に達したとのこと。
当社のお声掛けに賛同いただきました皆様に、改めて心からお礼申し上げます。

詳しくは、こちらをご覧ください。

一覧へ戻る