1. HOME
  2. インフォメーション
  3. 「京都市動物愛護事業推進基金」寄附受納式を執り行いました

インフォメーション

「京都市動物愛護事業推進基金」寄附受納式を執り行いました

9月8日(土)「京都動物愛護センター(京都市南区)」において「京都市動物愛護事業推進基金」寄附受納式を執り行いました。

寄附受納式には、当社代表取締役社長 澤井孝之、京都市様から保健福祉局健康長寿のまち・京都推進担当局長 別府正広様にご出席いただきました。

この寄附は、本年6月に開催した「大感謝祭」にて、ご来場お1組様につき50円を当社が積立し寄附をさせていただいたもので、開催4日間に17,820組のお客様にご来場いただき、90万円の寄附をさせていただくこととなりました。

またこれを機に当社では、京都動物愛護センターで行われている犬猫譲渡会の継続的な告知支援に加え、「殺処分を減らす取り組み」や「災害時における動物の収容」など幅広く支援して参ります。
受納式当日は、9月の譲渡会が開催されており、多くの方々がワンちゃん、ネコちゃんの見学に来ておられました。

会場に出てきていたワンちゃんは皆とてもおとなしくお利口で、上記支援を継続することで一人でも多くの方に、ワンちゃん・ネコちゃんを飼いたいと思ったとき、その方法として愛護センターの存在があることを知ってもらえたら…と改めて感じました。

動物愛護センターでの寄附受納式。犬猫譲渡会開催

 

一覧へ戻る