1. HOME
  2. インフォメーション
  3. “ファミリーカート体験”を開催

インフォメーション

“ファミリーカート体験”を開催

8月11日(土・祝)、晴れ渡る青空のもと、琵琶湖スポーツランドにて京都トヨペット カスタムガレージが“ファミリーカート体験”を開催し、多くのご家族連れで賑わいました。

当日はお子様用のショートカートコースや、全日本カート選手権も行われる全長950mの本格的なレーシングカートコース、小さなお子様向けのキッズコーナーや、レーシングカートシミュレーションゲームなど、大人から子供まで楽しめるプログラムをご用意。
また、かき氷やたこ焼き、フランクフルトなどの屋台もあり、お祭りのように賑わっていました。


ショートコースでは、カートの構造や、乗車の仕方、走り方などを教わり、子ども達は真剣な表情で聞いていました。
大人の皆さまも本格的なカートコースを爽快に走られていました。







電動カートやおもちゃの馬の乗り物、工作体験、キッズ用エンジニアウェアが着られるキッズコーナーは、小さなお子様で大賑わい!あちらこちらで楽しそうな声が響いていました。







CG映像と連動した本格的なレーシングゲームでは、そのリアルな臨場感に皆様驚きながらも楽しんでおられました。



最後にはプロレーシングドライバーの田ヶ原章蔵選手によるデモラン、同乗走行を実施。
同乗走行には長蛇の列ができており、走行後には「すごく楽しい!」「貴重な経験ができた」など、皆様大興奮な様子でした。




当イベントで、モータースポーツの魅力やクルマに乗る楽しさを体感してもらえたのであれば、とても嬉しく感じます。
今後も皆様に楽しんでいただけるようなイベントを企画して参りたいと思っております。
ご参加いただきました皆様、そしてご協力いただいた関係者の皆様、誠にありがとうございました!



一覧へ戻る