1. HOME
  2. インフォメーション
  3. 【夏休み森のMIRAI教室を開催】

インフォメーション

【夏休み森のMIRAI教室を開催】

8月4日、晴れ渡る夏空の下、ご応募いただきましたご家族様と共に、「京都トヨペット夏休み森のMIRAI教室」を楽しんできました。

森林散策では、森林インストラクターの皆さんに木や葉を触りながらお話を聞いたり、のこぎりで木を切ったりと子どもも大人も、いつもの散策とは違った体験をしました。




工作体験では、京都府内産の木材で時計作り。森林散策で子ども達が思い思いに拾ってきた木や実を時計に貼り付けてくれました。


BBQでは、今度はお父さんやお母さんが講師の方に炭の起こし方から上手にお肉を焼く方法などを教わり、ご家族ごとに早速腕前を披露しておられました。


子ども達はたくさん食べた後、のこぎりの使い方を学ぶ「丸太切り体験コーナー」や、水素自動車(FCV自動車)のMIRAIを使った「miniクルマ教室」に参加してくれました。




森や自然に触れる事で、その大切さを知る。
ご参加いただきました皆様にとって、ステキな夏休みの思い出の一つになれたのであれば、私達にとって何より嬉しいことであります。

今後も、地域の皆様に楽しんでいただけるイベントを開催したいと考えております。
暑い中、ご参加いただき誠にありがとうございました!

 

当イベントにご協力いただきました、京都府農林水産部森づくり推進課様、公益社団法人京都モデルフォレスト協会様、森林インストラクターの皆様、STIHLの森京都様、スプリングスひよし様、誠にありがとうございました。

一覧へ戻る