1. HOME
  2. インフォメーション
  3. MIRAI納車セレモニー開催

インフォメーション

MIRAI納車セレモニー開催

当社から京都府様への燃料電池自動車MIRAI贈呈に伴い、11月28日(火)京都府庁において納車セレモニーを執り行いました。

MIRAI(ミライ)は、燃料は水素で排出するのは水だけ。究極のエコカーです。
この贈呈は、京都府様が取り組まれている「水素社会の実現」のために一翼を担えればと考え、実施させていただきました。

セレモニーには、当社より藤﨑執行役員、京都府様より京都府環境部部長中野様、知事室長上田様にご出席いただき、晴天のもと盛大に執り行うことができました。
2017年は京都議定書誕生20周年。
率先して環境行動に取り組む意思を表明する「WE DO KYOTO?(環境にいいことしていますか)」宣言を当社も行いました。

京都トヨペット 京都府 MIRAI(ミライ)納車セレモニー

京都トヨペット 京都府 MIRAI納車セレモニー

 

2017年京都府では「お茶の京都博」が開催されていることから、式典後平安女学院高等学校茶道部の皆様より、お抹茶のふるまいが行われました。
お湯は、MIRAI(ミライ)の供給電源を活用し沸かしたものです。

≪お抹茶のふるまい≫
京都トヨペット 平安女学院高等学校茶道部の皆様によるお抹茶のふるまい

このMIRAI(ミライ)が、末永く皆様に注目され、地球温暖化防止の気運を高めることに寄与することを、心より祈念しております。

京都トヨペット、京都府へMIRAI(ミライ)を寄贈

 

京都トヨペットの地域貢献化活動を見る
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
京都トヨペットの社会貢献活動

一覧へ戻る